◆◆ワンデイパス、1日5.50ドルで乗り放題、便利だけど失くさないように。

2018-01-06

こんにちは、ヒロイシです。
今日は、市バスの便利な1日券について。

1日券、ワンデイパスは、買った当日から翌日午前2時59分まで使える、乗り降り自由なチケットです。

市バスでどこかに出かけて、また帰ってくる時。
目的地までバスの乗り継ぎが必要な時には、この券を買います。
1日中、乗り放題ですので、時間を気にせず、バス停一つ分でも気楽に乗れるので便利です。

乗るときに、ドライバーに「ワンデイパス、プリーズ」と言って、お札を挿入。コインは左の箱に投入。
料金は、5.50ドル。 おつりは出ないので、きっちりと用意しましょう。

行って帰ってくるだけで元はとれるのですが、
つい、ワンデイパスを買った日には、チャイナタウンに行って、帰りにカカアコで寄り道。とか
カハラモールに行った帰りに、カイムキでご飯を食べて、ワインを買ってかえろう、とか、欲張って、途中下車してしまいます。

もちろん、島一周もあちこちに下りながら、時間を気にせずにできちゃいますから、とても使い勝手がよくなったのではないでしょうか。
バス停から15分くらい歩くけれど、あのディズニーのアウラニにも、バスで行けるんだとか。

各旅行会社の運行するトロリーも便利ですが、5.50ドルで1日冒険できる市バス、ぜひ、乗ってみてください。

ちなみに、1日券は、ペラペラの紙切れ。昔のトランスファーと同じ紙質と大きさです。
上部に、日付が日替わりカラーで印刷されます。
失くさないように、簡単なパスケースなど、日本から持っていくと便利でしょう。
私は、行方不明にしてしまい、また、買いなおしたことがあります。 その、悔しいこと。。。。取り扱い注意です。

 

2018年夏のコンドミニアム予約受付中!
◆ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話    03-5420-5502 (2月1日より)
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org 

 

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.