◆セントアンドリュースのオーガストアドベンチャーはこんな感じ

2016-08-12

DSC01874

こんにちは、ヒロイシです。
サマースクールの終盤になりました。今年の様子をお知らせします。 ※2017年は7月17日から4週間開催

セントアンドリューススクールのアクティビティのプログラム、オーガストアドベンチャー。
今年も、多くのお子さんで、にぎわっていました。

このプログラムは、私立一貫校セントアンドリューススクールの主催する、6月からの6週間のサマースクールが終わった後の、楽しいアクティビティプログラムです。
英語力にかかわらず、1週間単位で参加できます。
英語のレッスンはなく、いろいろな経験をしたり、いろいろな人たちと活動して社会性を広げることを、目的としています。

同じような位置づけに、プナホウスクールのケイキキャンプ、イオラニスクールのケイキアドヴェンチャーがありますが、この2つは、学年相応の英語力を求めています。

受け入れは4歳8か月から中学2年生まで。
小学1年生まで、2年から5年生、それ以上と、大きく3つのグループに分かれます。
さらに、15~20人のグループに分かれて、それぞれ、リーダーとなる大学生くらいのスタッフと高校生くらいのインターン数人ずつが見守ります。

DSC01880
1日の様子は、
朝7時半から8時に集まり、その日のテーマにそった活動を、グループごとにします。
昨日は、水曜日の定番、ウオータースライダーや水遊び。
身体全体で水の中に飛び込んだり、走ったり。スタッフやインターンが考えたゲームなどをして、過ごします。
お友達やインターンたちとの交流が、楽しみです。

ランチの後は、違うアクティビティや体験をして、お迎えを待ちます。
午後4時までのお迎えのほか、有料の延長を希望すれば 5時半までの延長が可能です。

お子さんは、一日、全力で遊ぶので、かなり体力を使っています。
お迎えは、4時前の何時でもできるので、特に最初の慣れないうちは、早めがいいかもしれません。

DSC01868

また、特に、小学6年生から中学2年までの、ミドルスクールリーダーシップキャンプに参加の場合、
心を開いて、参加するといいでしょう。
小さいお子さんは、わりと自然に入っていけるのですが、中学生になると、なかなか難しい。
自分で仲間に入っていこうとしないと、打ち解けていかないのです。

一見、ただ遊んでいるだけ、のようにみえますが、
子供っぽい遊びでもなんでも、真剣に、徹底的にやるのが、アメリカ流です。
すすんで声をかけたり、一緒に笑ったり。
1日、空間をともにするどんなメンバーとも、楽しくやれるようになる。
これが社会性を広げる、という、アクティビティプログラムのめざすところです。
今年の日程、料金などはこちら

秋から冬のコンドミニアム予約受付中!
◆ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.