◆◆衣類は少なめ、靴は履きなれたものを=ハワイ旅行の準備編4

2016-07-08

きれいめローカルファッション。アラモアナショッピングセンターのフードコートで。

きれいめローカルファッション。アラモアナショッピングセンターのフードコートで。

こんにちは、ヒロイシです。
ハワイ旅行準備、紙袋3分割法の2 衣類編です。
せっかくのハワイ旅行、何を着ましょうか?
これ、ハワイに誰と行くかで、大きく変わりますよね。
大好きな彼、彼女と行く、家族で行く、ご夫婦ふたりのロングステイ。誰と行くとしても、持っていく服は少なめ。でちょうどいい。
それに、ちょいダサ系で。日本よりドレスダウンの感じです。
お化粧も、昼間はあまりモリモリにならない方が、ハワイの空気となじみます。

Tシャツなど上もの。
スカートや半ズボンなど下もの。各2枚もあれば、とりあえずいいでしょう。
だって、毎日会う人がいないので、そんなに服がいらないんです。
洗濯したら、すぐ乾くので、大丈夫なんです。

暑いので、ストッキングはいらないでしょう。
元気良く足を出しちゃっても大丈夫。
もっと太い人、たくさんたくさんいますから。安心してください。

着飾ってディナーに行くチャンスがあれば、メいっぱいで楽しんでくださいね。
夜のお出かけ用には、昼と違って、もりもりでいきましょう。

お子さんの衣類も、少なめに。
日本からは3組くらいのセットがあればいいでしょう。
かわいい服がたくさんあって、つい、いろいろ買ってしまうので、どんどん、服が増えていきます。
それから買ったらすぐ着せてあげてくださいね。 
私、来年用に、といろいろ買い込んだら、
   ・気づいた時には、小さくて着れなかった。
   ・仕まったままで忘れた。 など、失敗が多数あります。

服は買いやすいのですが、フィットする靴を買うのは手間がかかります。
履きなれたスニーカーや靴は必ず持参しましょう。
ロコはビーチサンダルでどこにも行きますが、私たちには、靴やサンダルなどのほうが歩きやすいことがあります。

サマースクールに通うお子さんは、かかとがあるサンダルのほかに、必ず、スニーカーやウオーキングシューズを持ってきてください。

長袖の軽い上着やはおりもの、も便利です。
クーラーが寒いと感じるときが、あるからです。

そのほか、いつも使っている水筒やお気に入りのタオルなどがあれば、持って行きましょう。

それから、バギーやベビーカーは迷わず持って行きましょう。
ハワイでは通路がどこでも広いし、皆が温かい目でベビーカーを通してくれますよ。

蛇足ですが、日本の女性はすごーくもてるので、いろいろなお誘いには気をつけて。

では、また明日。
明日は、小学生から高校生のサマープログラムの空き状況をおしらせします。
まだまだ、お申込みできます。

秋からのコンドミニアムレンタル 受付中
■ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502   8月15日まで不在。メールでお願いします。
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.