2022-12-29

今年も、大きなホリデーツリーです。
ロイヤルハワイアンセンターに、飾られています。

日本からハワイに、観光に行く状況をお知らせします。

◆航空便は、
日系のANAやJAL、そしてハワイアン航空ともに、フライト便数がもどってきました
席数が多くなり、すぐに予約が埋まってしまう年末年始でも、少し前まで、例年よりお得な料金で、予約ができる状況でした。
外国系の航空会社のフライトは、来年以降の戻りが待たれます。

ホテルやコンドミニアムは、
混んでます! 値段も高いです!!
相変わらず、アメリカ本土からのお客さんが多く、そこに、日本やヨーロッパからの観光客が増えているので、
さらなる込み具合です。

料金は、税金やリゾートフィーを加えると、室料の30~35%アップになります。
ちょっとした部屋でも1泊300ドル、すてきなホテルの部屋は1000ドルを覚悟!

◆現地の物価は、う~ん高~い!
レストラン、プレートランチ、スーパーマーケットの食材にいたるまで、日本円に計算するのは、やめておきましょう。
これでローカルの人も、生活してるんです。。。


こんなハワイの状況ですが、やはり、あたたかい人と空気、そよそよと吹く風に魅かれてしまうんですよね。

夏にはハワイに行く、と心を決め、腹をくくって、貯金に励む年末年始にいたしましょう。

※ワクチン接種3回をすませていれば、アメリカ入国(接種2回以上で可)、日本帰国時の制限はありません。
※2023年サマースクールは、どのプログラムも開催予定です。

コンドミニアム予約を受け付け中 見積もり依頼メールはこちらから
2022年は小冊子「ハワイサマースクール情報2022」を作製しませんでした。2020年のものをお送りできますので、ご希望の方はこちらからお申し込みください(無料)。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール   soudan@hawaiisummerschool.org

 

 

 

 

 

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.