◆◆日本の携帯電話、ふつうに使えるけど、料金ご注意 =ハワイ旅行の通信1

2016-07-14

ハワイ州立美術館内の子供向けアートスペース

ハワイ州立美術館内の子供向けアートスペース

こんにちは、ヒロイシです。
今回から、ハワイの通信事情、電話やWi-Fiについて、お知らせします。

日本と同じように、ハワイにも、日々、新しいサービスや料金プランが出ています。
ハワイの通信事情 第1回目は、日本の携帯を持っていったら、どうなるか。

ハワイでも、国内とおなじように電話できるし、受信もできます。
が、ハワイ内での使用には、日本での通話料プラン、パケ放題、話し放題などは適用されません。
また、受信にもお金がかかります。
いつもと同じように、話し放題のつもりでいると、けっこうな請求がきますので、ご注意ください。

メールをしたり、データを使うことも、日本とは別料金です。パケ放題が適用されません。
ハワイ内、あちこちで無料Wi-Fiがとんでいるので、どんどんメールが入ってきてしまいます。
使えるような気になります。
が、これも、モバイルデータ通信をオフにして、Wi-Fiモードの設定をしないと、料金が課金されてしまいます。

日本の通信会社がから、警告やおしらせが入りますので、注意してください。

特にお子さんが、通信が伴うゲームなどをすると、高額になってしまいます。
必ず、モバイルデータ通信をオフにして、Wi-Fiモードにして使ってください。

また、出発前に、各携帯会社にハワイ内発信、日本宛発信、受信料金を確かめることをお勧めします。
長期滞在の場合は、日本携帯の電源をオフにするのが、おススメです。

次回は、Wi-Fiについて。

秋のお部屋、まだまだ、ご予約できます。年末年始、部屋わずか。
◆ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.