◆◆アラモレンタカーは、10%割り引きに。レンタカーの保険はどうする?

2017-06-22


こんにちは、ヒロイシです。
今日は、レンタカーのお得、割り引き情報をもうひとつ。

ハワイでは、とても評判がいい、アラモレンタカーが10%割り引きにしてくれるそうです。

フルに保険がついているゴールドプランの日本円払いが対象です。
さらにGPSがついているゴールドプラン+GPS も選べます。 アラモレンタカー2017割引料金

   申し込みは、アラモにお電話で。0120-088-980 「ハワイサマースクール」 と申し出てください。
   または、上の割引料金表の中の、FAX送信表を、ご利用ください。

アラモのいいところは、良心的な料金と車種が選べること。
正確に言えば、選べる場合が多い、ということでしょうか。

たいていのレンタカー会社は、チェックインすると、指定された車の鍵を、ポーンと渡されます。
アラモは、コンパクト、ミッドサイズ、と予約しておいたカテゴリーの中で、並んでいる中で、選べる場合があるのです。

これは、ちょっと嬉しいです。 私は、赤い車を選びました。

こんなこともありました。
ワイキキ内、ディスカバリーベイの営業所では、コンパクトを予約しているのに、「フルサイズでも、キャデラックでも、並んでいる中でどれでも好きなのを選んでいい」と言うんです。
そこには、数台、大きな車ばかり。

予約した料金の倍以上する車ばかりでしけど、運転できそうにないので、小さな車が戻るのを待ちました。
係員には、不思議な顔をされましたけど。。。

さて、レンタカーの保険選び=プラン選びについて、営業マンに、取材しました。
会社によって名称が違うこともありますが、たいていは、3種類に分かれてます。

・ベイシック
一番安いですが、日本に住む私たちにとっては、利用はかなり怖い。
税金関係のほかには、自損の事故のみ保障、です。対人の事故になったら、どうしましょう。
ネット上の表記で、ホテルや航空券を買って、追加で……円~。とあるのは、この保険内容のものが多いです。

・スタンダード
対人、対物も、保障はほぼカバー。
追加の運転者がいる場合は、追加料金を払う。 また、返却するときには、ガソリンを満タンにして返すこと。(または追加の料金を払う)

・プレミアム
スタンダードのプランに、追加の運転手1名分、返却時の満タン返しが不要です。

結論。
プレミアムが楽です。知らない土地では、ガソリンスタンドがどこにあるのかわからないので、ガソリンの心配がなく安心でした。
運転者が2名以上なら、迷わずにこのプランを。

写真;ハワイ島のよくCM撮影などに使われる、長ーい一本道。 車で走ると、ハワイ~という気持ち!

小冊子「ハワイサマースクール情報2017」お送りします。
ご希望の方は、①〒住所、②保護者の氏名、③お子さんの年齢を明記して、こちらからお申し込みください。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール   soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.