◆◆夏休みのハワイ旅行が、ちょっと、、、

2020-07-08


8月1日からのハワイ旅行、フライトに暗雲です。
ハワイアン航空は、8月15日までのフライトをキャンセルしました。
JALとANAの発表は、今のところはありません。

ANAに、入国に必要なPCR検査と、帰国時の自己隔離について、問い合わせをしてみました。
返事は、「ハワイ州に入国に必要な条件は、受け入れ側の管理なので、なんともお返事できない。
もし、PCR検査などが必要だとしたら、保険所などに相談して」とのことでした。

「フライトの運行」と「入国管理」は別物だそう。
それはわかっているのですがね。。。

また「帰国時の自己隔離については、折衝中」「いずれにせよ、7月中旬には発表したい」とのことでした。
丁寧な対応の奥に、苦悩が感じられました。

ハワイからは、さらに、
出発72時間前のPCR検査は、ハワイ州が指定した検査機関での検診が条件。
その検査機関は、日本国内にはない、との情報が。。。。

(少なくとも)夏休み期間のハワイ旅行、ちょっと厳しくなってきたかも、との感触があります。。。。

皆さま、お元気で。
心と身体の平穏と健康が、たもたれますように。

コンドミニアムの予約を受け付け中。
小冊子「ハワイサマースクール情報2020」こちらからお申し込みください。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール   soudan@hawaiisummerschool.org

 

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.