◆◆日本語ラジオ局あります。日本の新聞だって配達されます。=ロングステイの小技その3=

2016-09-21

dsc02226

こんにちは、ヒロイシです。
ハワイでロングステイをしていると、日本語には困りません。
でも、ちょっと、日本のニュースがほしくなります。

スマホやパソコンで、大きなニュースを見ることはできますが、それ以上に、何か、日本語に飢えてくるような。
ワイキキ内の路上に置いてある、無料の雑誌はもちろん、日本のスポーツ紙と提携している新聞「日刊サン」を探し回まったりして。

ラジオのケイズー KZOO  AM1210kHz も、一日中、日本語放送をしています。

でも、私、新聞が読みたくなるんです。

■第3回 ハワイでも日本の新聞が部屋に届く

以前、ハワイでロングステイをしたくない理由に「新聞が読めないから」と言われた、と悲しそうな声の電話を受けたことがありました。

調べました。ありました!
ハワイでも朝日、読売、日本経済新聞など、日本で読んでいる新聞が、配達されるサービス。
イリカイや、バニアンなど主なるコンドミニアムは、部屋の前まで届けてくれます。
朝日新聞料金は、配達料込みで、1か月90ドル、1部3ドルです。日本経済新聞は、1か月105ドル。

申し込みは、各新聞とも、OCS  808-596-2106 まで。 日本語で申し込みできます。

1日遅れの新聞が届く、と思ったら、日本の日付のものが、そのまま配達されてきました。ハワイ日にちより1日先の新聞を読むことになります。
日本からその日の朝刊がデータで送られて、ロスアンゼルスで印刷されているそうで、情報の時間差はほとんどありません。

残念ながら夕刊や、土曜版などの別刷りはありません。
配達時間は、だいたい7時から8時の間です。

新聞を読みながら、ラナイでコーヒー、うれしいです。
もう、「新聞が読めないから」をロングステイを断る理由にしないでくださいね。お父さん!
ワイキキバニアンに2室、洗濯機乾燥機付きの部屋があります。お早目に。料金はスーペリア。イリカイ2BRにも数室あり。
◆ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502 (9月末までハワイ取材中のため留守にします。メールでお願いします)
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.