◆◆高校生にぜひ、体験してほしい、アメリカンファミリーのホームステイ

2016-06-12

DSC01409

こんにちは、ヒロイシです。
今日は、今どき世界中で珍しい、ボランティアホームステイのできるプログラムを紹介します。

「ボランティアホームステイ」とは、無償でおこなわれるホームステイのことです。
現在では、数日の学校間の交流のために行われることはありますが、4週間にわたって、不特定のお子さんを受け入れるプログラムは、今ではとても珍しいのではないでしょうか。
英語を楽しく学ぶほかに、アメリカの家族をありのまま体験してほしい、という主催者の意図があります。
受け入れ側は、国際交流に興味がある家庭で、経済的に余裕がある家庭が多いようです。

30年以上も続いてるプログラムですが、最近、日本からのお子さんがとても少ない。
昨年は1人でした。
そのほかの国籍は、年により、フランス、ドイツやロシア圏、中国、韓国など、いろいろです。

日本の高校生は、部活や塾で忙しく、4週間のまとまったお休みをとるのが、難しいのが現状でしょう。
また、初めての家で、一人で、ホームステイなんて、窮屈だ、と思っているお子さんが多いのも事実。

国際化やグローバル人材が求められている今、10代のうちに、アメリカの家庭で、たくさんのことを感じてほしい、と思います。
アメリカの食生活、男性と女性の働き方、国や州の政治や経済、人生の楽しみ方、など、多くの視点があるでしょう。

1週間遅れて参加することも、割引がありませんが、できます。
親族がハワイ州に滞在中は、ホームステイができませんが、プログラム終了時に保護者がハワイにきて、その後、数日を家族と過ごすことはできます。
この機会をぜひ、生かして、ハワイを楽しんでください。
(22)IHCインターナショナル ホスピタリティーセンター ≪シニアプログラム≫ 2016

【対象】 14歳〜19歳
【期間】 2016年7月18日(月)〜8月12日(金) 4週間 (土日休み)
【プ口グラム内容】 4週間の英語学習プログラム。1クラス約15名に2人の先生が付いて、             読む、書く、話す、文法をディスカッションやグループ活動などを通して学ぶ。
月〜金曜日  8:00 〜 12:15 英語クラス
月〜金曜日  12:30 〜15:45 課外活動
【料金】 $2,295/4週間
※4週間のホームステイを希望できます (同料金。単身滞在が条件です)
※別途、航空券代、手配料59400円がかかります。

小冊子「ハワイサマースクール情報2016」お送りします。
ご希望の方は、①〒住所、②保護者の氏名、③お子さんの年齢を明記して、お申し込みください。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール →soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.