2016-04-26

DSC00172

こんにちはヒロイシです。
ここのところ、数件つづけて、ハワイのプログラムに子ども(2歳~5歳)を参加させたいが、
「プリスクール参加は英語ができないと受け付けてもらえないのですか」という問合わせをいただきました。

「えっ、どなたでも参加できますよ」
「あぁ、良かった。ほかで断られたんです」と続くのです。

プリスクールは、お子さんが英語を理解しないと、または英語ができないと、参加できません、と説明を受けたそうです。
そのような基準を設けているサポート会社があるかもしれませんが、
私どもの取扱い園では、受け入れ側がお子さんに英語力を求めていません。

言葉を超えて、日本のお子さんとハワイのお子さんや保護者との交流ができればいいな、と考えています。

私たち日本人の「プリスクールに短い期間でも入りた~い」というラブコールに対して、
プリスクールのいくつかは、ビジネスを超えて、定員が空いていれば短期(1年未満)のお子さんを受け入れましょう、と考えてくれています。
6月、7月のサマープログラムの期間ならどうぞ、という園もあります。

英語を話さないお子さんの受入れには、手間も時間もかかりますから、その厚意に感謝しつつ、良い交流ができるようにお手伝いしています。

小冊子「ハワイサマースクール情報2016」お送りします。
ご希望の方は、①〒住所、②保護者の氏名、③お子さんの年齢を明記して、お申し込みください。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX   03-5789-4721
メール →左上よりお願いします soudan@hawaiisummerschool.org

 

2016-04-20

ブログは、こちらへ http://www.mo-hawaii.com/summerschool/

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.