◆◆ワイキキの真ん中に、インターナショナルマーケットがプレイス、オープンしました。

2016-08-26

DSC01998

こんにちには、ヒロイシです。
本日、しばらく工事中だったインターナショナルマーケットプレイスがオープンしました。

カラカウア通りぞいから入ると、正面に、昔からある大きなバニアンツリー。
その周りの3フロアの建物が囲み、多くのブランド店、人気店が並んでいます。
上手にレイアウトされていて、おしゃれ。 新しい、ワイキキのスポットになるでしょう。
あちこちで、ライブミュージックが流れ、リラックスできます。
簡単に言うと、アラモアナセンターとロイヤルハワイアンセンターの小型版、進化形、ということろでしょうか。
ぜひ、みなさんお出かけください。

DSC02001

ここは、70年以上も前から、大きなバニアンツリーのもと、何百もの屋台のお店がひしめいていたところ。
ワイキキのメインの通り、カラカウア大通りからバスが走るクヒオ通りまでの広い場所でした。
屋台では、ハワイアンキャンドルや、真珠がでるかも、というちょっと怪しげなジュエリー店、Tシャツを3枚10ドルの店とか、ひやかしながらの夜のそぞろ歩きに、ぴったりの場所でした。
入り口には、大道芸人や、オウムをもったおじさんもいたっけ。

なんだか、おしゃれすぎて、寂しくも、なっちゃったのは、私の歳のせい?
ちなみに、正面入り口左手には、超高級ファッション店のブルネロクチネリ(工事中)、その先には、超おしゃれ靴のクリスチャンルブタンのお店です。
ニューヨークうまれの高級デパート、サックスフィフスアベニューも開店しました。

秋から冬、2017年夏のコンドミニアム予約受付中!
◆ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502 (9月末までハワイ取材のため留守にします。メールでお願いします。)
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.