◆◆英語ができなくても大丈夫 一年中できる =ハワイのプリスクール体験=

2019-01-29

DSC00172

ハワイのプログラム体験のうち、2歳~5歳のお子さんの受け入れはプリスクールです。
プリスクールとは、日本の保育園と幼稚園を合わせたところです。

お子さんの英語ができないと、受け入れてもらえない、という噂があるそうですが、
私どもの取扱い園では、受け入れ側がお子さんに英語力を求めていません。

言葉を超えて、日本のお子さんとハワイのお子さんや保護者との交流ができればいいな、と考えています。

私たち日本人の「プリスクールに短い期間でも入りた~い」というラブコールに対して、
プリスクールのいくつかは、ビジネスを超えて、一年を通して、定員が空いていれば短期(1年未満)のお子さんを受け入れましょう、と考えてくれています。
6月~7月中旬の園のサマープログラムの期間ならどうぞ、という園もあります。

プランを立てるときに、
7月末から8月にまたがる期間は、プリスクールが年度末のために難しいので、さけましょう。
ほとんどの園が、7月の最後の週は閉園です。 また、その前の週も、年度末で受け入れが難しくなります。

4月~6月や9月~11月は、コンドミニアムや航空券がお手ごろでおススメ。
6月~7月中旬の プリスクールのサマーに合わせた日程も選択肢が広がります。
12月~1月 の時期は、コンドミニアム料金が高いですが、クリスマス気分で楽しいです。(ただしコンドミニアム手配を早めに)
滞在期間は、可能なかぎり、長く。

そのほか、いろいろ日程の設定にポイントがあるので、航空券を購入する前に、ご相談ください。

英語を話さないお子さんの受入れには、手間も時間もかかりますから、その厚意に感謝しつつ、良い交流ができるようにお手伝いしています。
プリスクール手配料(現地サポートなど含むすべて):59400円、追加のお子様11880円  授業料などは、園のさだめる料金です。 詳しくはこちら

春~夏のコンドミニアムを受付中。
お子さんのサマースクール体験も、個別相談を承ります。
「ハワイサマースクール情報2019」3月末に出来上がり次第お送りします。こちらからお申し込みください。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール   soudan@hawaiisummerschool.org
.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.