◆◆ハワイ個人旅行の作り方6=ハワイの今、あたかい滞在を

2023-01-26

こんにちは、ヒロイシです。
寒い、ですね。大雪の地域もあるそうで。。

昨日、ハワイの方と話しをしました。
最近の様子はどうですか?」
「相変わらずよ、みんなコロナの期間を忘れたみたい。なーんにも変わってないよ。」
マスクは?
「ほとんどしていない。でも、市バスの中やオフィスでは、している人もいる。判断はそれぞれがして、周りの人も気にしない。」

と、なんとも頼もしい、ゆるーいお話し。
とはいえ、日本からの観光客は、連日1000人前後と低迷しています。
正月の間こそ3000人台になった日もあるけれど。。。。

コロナ前には、航空便の増便をうけて、4000人以上が毎日きていました。
3000人以下になると、日本人の多いレストランやホテルは、経営が厳しくなる、と聞いたことがあります。

だから、今は、なかなか航空券の料金が下がってこないのね、と妙に納得。

寒い日本から、あたたかいハワイに脱出したいなぁ。
高齢になった両親は、「ハワイにいると、身体の調子がいい」と言ってました。
この時期のハワイは、ロングステイや長期滞在には、ぴったりの時期です!

 

※ワクチン接種3回をすませていれば、アメリカ入国(接種2回以上で可)、日本帰国時の制限はありません。
※2023年サマースクール、おおむのプログラムは開催予定です。

コンドミニアム予約を受け付け中 見積もり依頼メールはこちらから
2021、2022年は小冊子「ハワイサマースクール情報」を作製しませんでした。2020年のものをお送りできますので、ご希望の方はこちらからお申し込みください(無料)。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
お問い合わせ   https://www.hawaiisummerschool.org/info/ask
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

 

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.