◆◆サマースクール参加の計画のヒント、来年2024年にむけて

2023-08-27

皆さんにいいことがありますように!

夏休みが終わり、新学期がはじまりますね。
来年2024年に向けて、ハワイでサマースクール参加の計画を立てている方へ、いくつかヒントをお知らせします。

1,なんといっても資金の確保を
現実的で寂しい話なのですが、家族てハワイに滞在するには、やはり、先立つものが必要です。
どうも、この一年間で、為替が円高に向かうのは難しそうです。
1ドル150円を超えるというニュースも、現実味があります。
アメリカ内では、年内にもう一度利上げがありそうです。


2,対策として、

・今年の料金で予約できるものは、予約してしまう。ただし、変更料やキャンセル規定を確認
コンドミニアムやプログラムが決まっていれば学費
・航空券を予約・・・特典航空券を利用する場合は、すでに予約可能
・ドル預金やドル買い・・・為替を見ながら。ドル預金は預金ドルをそのまま引き出しできるか要確認

あとは、おじい様やおばあ様などを、誘うのもありかと。
ふだん別の生活をしていると、お孫さんと一緒の滞在は、とても喜んでいただけます。(スポンサー期待です!)


3,行くと「心を決める」

今年の夏は、多くのご家族が、行こうかどうしようか、迷われていました。
それは、コロナ明けという心配と、為替の問題が大きかったと思います。

早い段階で「今年は行く」と決めてしまうことで、行動が早くなります。
ただ、この「心を決める」のが、とても時間がかかり、難しいことなんです。
どうぞ、迷いと気持ちの熟成に、時間をかけてください。

また最後に、ハワイでない、別の地域や国に行く、という選択肢もありだと思います。
新しい体験ができて、視野が大きく広がるでしょう。
マレーシアには、イギリス系などのインターナショナルスクールのサマースクールが始まっています。
総額費用はハワイの3分の1から半分以下です。 マレーシアのサマースクール案内

今年の費用で予約できるコンドミニアムやプログラムのご案内は、随時お知らせします。


ハワイコンドミニアム予約を受け付け中 見積もり依頼メールはこちらから

※お得なワイキキバニアン部屋指定なし 1泊$155~+税金 アメニティフィーありません。
冊子「ハワイサマースクール情報2023」ご希望の方は、こちらから(無料、発送は9月中旬)。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
お問い合わせ   https://www.hawaiisummerschool.org/info/ask
メール    soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.