◆◆大事なものは気づいた時に紙袋へ =ハワイ旅行の準備編5

2016-07-11

パンダのプレートランチ。2チョイス、チャーハンと焼きそばのハーフ

パンダのプレートランチ。2チョイス、チャーハンと焼きそばのハーフ すごいボリュームです。

こんにちはヒロイシです。
今日は、ハワイ旅行の準備編 紙袋3分割法3、大事なもの 編です。

大事なものと、といえば、
・パスポート(ESTAは終了していますか?)
・お金やクレジットカード
この2つです。 これさえあれば、ハワイにいけます。

そのほか、
・航空券のEチケットの控えやツアーの最終案内(この控えはなくても飛行機に乗れます)
・免許証 (レンタカーをする人必携です)

そのほかに、私の場合、こんなものがはいっています。
・うちわ(おススメ。がさばらない。)
・つめきり
・耳かき(忘れてしまうと、意外に困るんです)
・ビーチサンダル
・鉛筆やボールペン数本 と メモ帳やノート類
・はさみ(何かと便利)
・せんたくばさみ数個
・行ってみたいお店の切り抜き、ガイドブック
・いつかやってみたかったお顔のパック(のサンプル)
・いつか使ってみようと思っている、買ったままのアイシャドウー
・アドレス帳(ご無沙汰している人に手紙を書こうと思うから)
大したものではないのですが、あると、いいものばかりです。

お子さんがいる場合は、必携です。
・体温計
・常備薬

普段の日常の中で、ふっ、と気づいたときに紙袋に入れておくのがポイントです。
あっ、うちわ、超おススメです。
クーラーほどではないけれど、ちょっと暑い、という時に涼めます。

うれしいメールをいただいたことがあります。ご紹介します。
紙袋3分割法、便利でいいですよ!
  1、食べ物系
  2、衣類
  3、大事なもの

今までの出発前の準備では、思いつくものをスーツケースにどんどん入れていました。
でも、ジャンルがごちゃごちゃになるし、部屋のスペースの関係で、スーツケースを開いておけないため、毎回、わざわざ開けて入れるのがおっくうでした。

紙袋法だと、気づいたときにポンポン入れられるし、同じジャンルのものばかりかたまるので、
何があって何がないか、上からのぞけば一目瞭然。
最終的に、要る要らないは、仕分けしてからスーツケースに詰め込めるので、とても効率がいいと思います。

簡単なことですけど、思いつかないものですね。
これからは毎回この方法でいきたいと思います!

ありがとうございました。
実際にやってみていただいて、すごくうれしいです。

皆さまも、お試しください。

まだまだ申し込みできる 2016サマースクール
■ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール →右上よりお願いしますsoudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.