◆◆第70回アロハフェスティバルのフローラルパレード、パウライダーに一目ぼれ。

2016-09-25

dsc02371

こんにちは、ヒロイシです。
きょうは土曜日は、第70回アロハフェスティバルのメインイベント、フローラルパレードでした。

アロハフェスティバルは、毎年ハワイのすべての島で開催されている最大規模のお祭りです。
ハワイの伝統文化をたたえ、固有の音楽や踊りや歴史を、後世に伝える目的に、70年前に設立されました。

その中のメインイベントで、各島からの花で装飾された車や山車、学校や地域団体のバンドやダンスが連なります。
5台のパトカーに先導され、イリカイで夕方のホラ貝をふくおじい様が登場。
その後は馬に乗ったホノルル市長が続きます。そして、
なんといっても、圧巻は、各島のパウライダー。
選出されたプリンセスや女性たちが花や植物で飾られた馬に乗って、アロハをおくってくれるのです。

ホノルル市長さん

ホノルル市長さん

アラモアナを出発して、カピオラニパークまで。
パレードの列は、延々と2時間にもなろうとしました。
ニイハウ島のプリンセス、風格があって、すてきでした。

このアロハフェスティバルは、1か月にわたっていろいろなイベントが行われます。

このパレードの様子は、もうしばらくすると、アップされると思います。
2015年のパレードの様子は、こちら

 

秋から冬、2017年夏のコンドミニアム予約受付中!
◆ハワイサマースクール+きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502 (9月末までハワイ取材中のため留守にします。メールでお願いします)
FAX  03-5789-4721
メール  soudan@hawaiisummerschool.org

.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.