◆◆ハワイカイの一軒家にホームステイできます

2017-05-13

こんにちは、ヒロイシです。
ハワイの知人が、「4年間滞在した子が卒業するので、ホームステイできるわよ~」と知らせてきました。

「豪華な家ではないけれど、たくさんの人が家にいたほうが楽しいの」、とケラケラ笑っています。
毎日、日本語教師としての仕事のほかに、多くのコミュニティサービス(日本でいうボランティア)をして、留学生のガーディアン(保護者)としての経験も多数。
私も、たくさん、いろいろなことを、助けてもらいました。

ちなみに、家族は、日本人の50‐60代ご夫妻+息子さんですが、アメリカ滞在は40年近く。
人生のうち、アメリカ生活のほうがずっと長いそう。

英語の会話のほうがよければ、すべて英語環境にもできます。
そして、困ったときには日本語で、もOk です。


◆ハワイカイの一軒家にホームステイ
  A、大きな部屋  30平方メートル以上
     朝晩2食付き 30泊 $1300
  B、ふつうの部屋 
     朝晩2食付き 30泊 $1150
・シングルルーム(ベット、机といす、クロゼットなど)、バスルームは共用
・性別、年齢、長期・短期 など、問いません。(料金は空港送迎付き)

場所はハワイカイ。
アラモアナやダウンタウンまで、バスで30‐40分くらい。便数はたくさんあります。
バス停からは、徒歩5分くらい。近くにショッピングセンターもあります。

ハワイカイは、高級住宅街ではありませんが、ハワイのミドルクラスが暮らす静かな町並みです。
散歩やハイキング、海にもすぐ出かけられます。

ペットの犬が2匹います。(アレルギーや犬が嫌いな人は無理かなぁ、けっこう大きいです)

それから、食事がおいしいと思います。
もともと日本人家庭ですから、ハワイ風の食事のほかに、日本食、中華、イタリアンなどメニューの幅が広いんです。
肉じゃが、焼き魚、すき焼き、卵焼きとか、日本の家庭料理がうれしいです。
聞いたところによると、超物価高のハワイで、食材のコストがかさむのが悩みだとか。(私たちにはうれしいです)

ご希望の方は、ご連絡ください。お取次ぎいたします。

小冊子「ハワイサマースクール情報2017」お送りします。
ご希望の方は、①〒住所、②保護者の氏名、③お子さんの年齢を明記して、こちらからお申し込みください。
◆ハワイサマースクール + きれいなお部屋ハワイコンドミニアム
電話   03-5420-5502
FAX  03-5789-4721
メール   soudan@hawaiisummerschool.org
.


当サイトについて問い合わせ先免責事項個人情報の取り扱い

Copyright © Hawaii Summer School All Right Reserved.